google-site-verification=5ISobqMyDeDp5kcyQ3h_d9JD2BHFcIN9mIBgALoaCmM


チリ一般情報

2020年1月末にラン航空とアメリカン航空の提携終了

長男
長男
ワンワールド界に激震が走っているイスラ!

 

ラン航空によりデルタ航空との提携について今年の9月末にアナウンスがありました。

ラン航空はアメリカン航空との提携終了日を2020年1月31日と公式的に発表しました。

この提携終了により、ラン航空とアメリカン航空とのコードシェアが終了します

次男
次男
ラン航空の株が12/26まで株式公開買い付け中のようだラパ!
三男
三男
デルタ航空の株の10%はウォーレン・バフェットの会社バークシャーハサウェイが所有しているヌイ!

 

すでにアメリカン航空の航空券をラン航空を通じて買っている人もいらっしゃると思います。

その方は来年の2月以降も引き続き変更なしで問題なく搭乗できるとのことです。

長男
長男
乗客にとって混乱を招かなければ良いが…信用していないイスラ!

 

ここで気になるのがマイレージかと思います。

ラン航空はワンワールド系列なので、おそらく日本から来られた駐在員の方はJALのマイレージプランを利用していたかと思います。

僕はラン航空のマイレージ会員となっておりますが、今後どうなるかはまだ不明です。

ラン航空がOne Worldを脱退するのは今のところ来年の後半のようですが、日程を早めるべく評価中のようです。

次男
次男
あまり飛行機に乗らないけど、ワンワールド系列のマイレージプログラム探さないといけないラパ!

 

ラン航空がデルタ航空と提携を結んだのは、南米にあるペルー・コロンビア・エクアドル向けです。

これによって提携が開始されてからコードシェア便により、米国への接続が改善されるとのことです。

三男
三男
チリ在住の僕らにとってどれだけメリットがあるのか分からないヌイ!

 

ラン航空とデルタ航空は現在スムーズなオペレーションに向けて動いているところです。

既にある協定の強化、VIPサロンの相互アクセス協定の制定、マイレージなど。

これによってラン航空の顧客がアメリカとカナダにある74拠点へのアクセスが可能となり、デルタ航空の顧客にとっては南米にある51の目的地にアクセスできるようになります。

長男
長男
そういえばデルタのマイレージプランに加入しているから仮にスカイチームになっても問題ないイスラ!

 

個人的には切磋琢磨していただき、さらに快適な空の旅を提供いただければ良いと思っています。

出張が多いみんなのマイレージの使い方ってどんなんだろう?

今度友達に聞いてみようっと!

 

それでは今日はこの辺りで。チャオ!