チリ一般情報

サンティアゴの韓国料理屋さん【Blue Dragon】

以前、会社の同僚が「おいしい」と言っていた韓国料理屋さん【Blue Dragon】のご紹介です!

たまたま近くのショッピングモールに立ち寄った際に見つけたので、家族と軽くランチをしてきました。

午後3時半と結構中途半端な時間だったのと、いつも頼みすぎてしまうので、今回の注文は2品だけ。

どちらも気に入りました!

 

本記事の内容

  • サンティアゴで食べれる韓国料理【Blue Dragon】のご紹介

本記事の信頼性

  • 南米チリ在住7年目の純日本人男性
  • チリ人女性と国際結婚、1児のパパ
  • 企業戦士を支える立場で絶賛活動中
  • 絶望から這い上がろうと日々奮闘中

 

 

Blue Dragon

Blue Dragon サイトより

 

 

今回行ったレストランは韓国料理屋【Blue Dragon

ちなみにトリップアドバイザーでは、残念ながらランクインされていませんでした。

 

レストランのインスタグラムアカウントがあるのでチェックしてみてください。

 

インスタにも投稿されているのですが、テラス席の暖房が効いていて、サンティアゴの冬でも問題なくテラスで食事できます!

 

店員さんも愛想が良く、敷居が高くない店の雰囲気も好印象です。

 

Blue Dragon の所在地

Google maps

 

 

 

Alto Las Condes と呼ばれるショッピングモールの東側の通りにあります。

ちょっとお買い物ついでに寄るのもいいかもしれませんね。

 

家族 3 人分のオーダー例

今回のオーダーは控え目にしました。

合計 29,150 ペソ(約 4,500 円)

 

Jugo Naranja 子供の飲みもの 1,500 ペソ
Austral Calafate (330cc) 妻の飲みもの 3,000
Austral Calafate (500cc) モアイの飲みもの 4,000
Bulgogibab プルコギとご飯 8,000
Yangnyum 鶏の甘辛煮 10,000

 

ハイネケンビールは 1L で 6,000 ペソ。かなりお得ですよね!ちょっと後悔。

 

食べたものの写真はインスタグラムでチェックしてください!

 

 

鶏の甘辛煮は「1 porción」だけ頼みました。「2 porción」だと単価が下がるのでオススメです!

 

 

メニュー

スペイン語になりますが、メニューのスクショを共有しますね。

 

多分、デリバリーよりも店内で食べる方が鶏の甘辛煮は安いと思います!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

海外在住だとたまにアジア系のテイストが無性に欲しくなります。

ふらっと立ち寄る気軽なレストランでした。

良ければ鳥の甘辛煮を食べてみてください!

 

 

ブログ村に登録しております。

良ければ以下のバナーをクリックしてください!

ポイントが加算されて人気が上がるみたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。