レストラン

サンティアゴのイタリア料理 VENDETTA

長男
長男
前のブログでも紹介したけど最近のアップデートだイスラ!

 

すごく美味しいパスタが食べたい!

ということで先日チリ人妻家族と一緒に行ったVendettaというイタリア料理屋さんに行ってきました。

その時に食べたカルボナーラが美味しかったので、そこを選んだのですが。。。

この間、選択したパスタはまたしても麺状ではなかった

次男
次男
おとなしくカルボナーラにしておくべきだったラパ!

 

今回はチリ人妻とチビ助の3人でちょこっと寄ってみました。

最近はわざわざレストランに行くことが少なくなって、いつも買い物ついでにモール内のレストランで食事をとってしまいます。

今は少しバタバタとしていることがあって、妻と二人でゆっくりとレストランで食事を取れる環境じゃありません。

もう少ししたら落ち着くはずなので、その時にレストラン探しの旅にでも出ようと思います。

三男
三男
日本にあるイタリアンが恋しいヌイ!

 

イタリア料理レストラン:Vendetta

レストラン一般情報

レストラン名 Vendetta ベンデッタ
所在地 Av. Larraín 5862 Mall Plaza Egaña内
連絡先 +56 (2) 2953 5981
営業時間 12時半から23時半頃まで
最寄駅 地下鉄4号線 Plaza Egaña

 

 

Instagramもあります!

長男
長男
もはやこのご時世ではインスタない方がトピックだイスラ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Te quiero ver! … @vendettarestaurante 🇨🇱 ❤️ 🍕

Vendetta Restaurante(@vendettarestaurante)がシェアした投稿 –

次男
次男
実はこの写真に今回低評価の理由が隠されているラパ!

 

今回頼んだお料理

前回のRitaではウェイターのオススメをメインに頼んだのですが、パスタが全然イメージしたものと異なっていました。

 

サンティアゴのイタリア料理屋 Rita 今日は先日行ったレストラン情報を共有させていただきます。 実は自分にはイタリア人の血が流れていると思い込んでいます...

 

今回はその反省を生かしてきちんとメニューを見て注文しました。

 

前菜1種、ピザ1種、パスタ1種

 

前菜

今回は珍しくチリ人妻がセビーチェを食べたいと言ったので、イタリアンなのにセビーチェを注文してみました笑。味の方は、まぁ可もなく不可もなくでした。別のレストランで食べても同じような味だと思います。

三男
三男
いちブロガーとしてあるまじき行為、手ブレした写真を掲載だヌイ!

 

パスタ

今回も大失敗です。

僕は麺のパスタが良いのになかなか巡り合えないんです笑。

今回はCanelón de Jaibaという料理名で蟹とイカ墨という言葉に反応してしまいました。

一番肝心なCanelónの意味を全く知らずに注文したのが失敗の原因です。

長男
長男
黒いのは焦げているのではなくて、イカ墨だイスラ!
次男
次男
イタリア語ではCannelloniという料理だラパ!

 

発想自体は好きなんです!

ただし、元々イメージしているのと違ったというのを除いても(自分のせいなので)、鉄板はクソ熱いのに肝心な中の料理は冷たいというギャップに相当萎えました。

温め直してもらったのですが、それでも料理自体は熱くならず。

お持ち帰りして、レンチンしたら相当美味しくいただけました笑。

 

ピザ

ピザはシンプル・イズ・ベストと思っていますので、今回もピッツァマルゲリータです。

Ritaのマルゲリータと比較すると分かったことがあります。

そんなに美味しくない…

三男
三男
僕が低評価にしている理由は…チーズの量だヌイ!
長男
長男
なにもチーズをふんだんに乗せればいいってもんじゃないイスラ!

 

お値段

Ritaよりは少し単価は低め。でも料理の味とのバランスを評価するのであれば、少し割高感があります。

・Ceviche:9,200ペソ

・Canelón de Jaiba:9,800ペソ

・Pizza Margherita:6,400ペソ

次男
次男
飲み物入れて、ひとり3千円強だったラパ!
三男
三男
前回のRitaも同じぐらいの値段だったヌイ!

 

いかがでしたでしょうか?

同じものを食べて比べると違いがはっきりと分かりますね!

これからピザを頼むときは永遠にマルゲリータを頼もうと思います。

またみなさんからも美味しいレストラン情報があれば教えてくださいね。

 

それでは新しい1週間がんばっていきましょう!