スペイン語

【ゆる募】スペイン語と日本語の言語交換

この記事では、スペイン語日本語の言語交換相手を”ゆるく”募集したいと思います。

実は私の妻(チリ人女性)が、ようやく日本語学習に本腰を入れ始めようとしているからです。

彼女のモチベーションが上がってきているので、うまく活用して日本語学習を進めていってほしいと心から願っています。

 

募集している人物像は以下の通りです。

  • スペイン語の学習に興味がある
  • 外国人に日本語を教えてみたい
  • チリ在住者(在住の方)で、暇を持て余している
  • 週に1〜2回くらいは時間をとれる
  • またはチリ時間に合わせられる
  • ゆるく言語交換を始めたい
  • パソコンまたはスマホで通話できる

 

このような感じで、お互いがWin-Winの関係になればいいなと思っています。

もちろん、日本語を教えてもらうため、レッスン代金はかかりません。

 

なぜ、僕が直接彼女に日本語を教えてあげないかって?

実は彼女と交際を始めた頃、良かれと思って、

彼女の日本語をたくさん訂正してあげたのです。

それが裏目に出てしまい、完全にブロックされてしまいました。

大失敗。

 

それ以来、僕と日本語の勉強をしたいと思わなくなってしまいました。

 

でも、我々も数年後には日本に移住予定ですし、

義父を連れて日本に行きたいと張り切っているので、

ようやく重い腰を上げたようです。

 

そんな彼女をサポートしつつ、スペイン語を習得したいという方はご連絡をお待ちしております。

 

このブログのコンタクト、または、X(旧Twitter)で@moais001にメッセージを送ってください。

その際は簡単に自己紹介をしてもらえれば嬉しいです!

 

それでは、興味のある方からのご連絡をお待ちしています。

POSTED COMMENT

  1. Ryu より:

    初めまして。
    チリのMatanzasの近くに住んでいる名古屋出身の30歳、Ryuです。
    2022年11月から住み始めて、今年の11月で帰国するのですが、今年頭からスペイン語学習のモチベーションが下がっています…
    こちらは初心者レベルのスペイン語ですが、よろしければお互いwin-winの関係になれれば良いなと思いコメントいたしました。

    • moai より:

      Ryuさん、コメントありがとうございます!
      後ほどメールをお送りいたしますね!
      モアイ

  2. K より:

    モアイさん、初めまして。Kahoと申します。こちら、まだ募集されておりますでしょうか?先ほどInstagramから詳細にご連絡させていただきました。ご確認いただけますと幸いです!

    どうぞよろしくお願いいたします。
    Kaho

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です