チリ一般情報

日本にあるチリ料理レストラン情報

三男
三男
おとつい日本のテレビにひとつのチリ料理レストランが紹介されたヌイ!

 

みなさん、日本でチリ料理レストランがあることを知っていましたか?

11月14日にバゲットというテレビ番組で、東京にあるチリ料理レストランが紹介されていましたので、こちらのブログでもご紹介させていただきます。

知人からYouTubeのリンクを送られてきたので、まずはご視聴いただければと思います。

 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

一回チリ料理を食べてみたいという気持ちになりましたか?

長男
長男
ここに紹介されていたエンパナーダとカスエラが大好きだイスラ!

 

チリ料理レストランのDon Peyo 皆さん、チリ料理ってどれぐらい食べたことがありますか?チリ料理と言えばあまりおいしくない(という噂)ので、自ら進んでレストランで...

 

日本にあるチリ料理レストラン

東京:カサ・デ・エドワルド

レストラン名 LA CASA DE EDUARDO カサ・デ・エドワルド
所在地 〒164-0011 東京都中野区中央4丁目1−8-1F 富士シャトー
連絡先 +81 90-6508-4649
営業時間 11時半から23時頃
最寄駅 東京メトロ丸の内線 新中野駅
次男
次男
このレストランへ行ったことがないので、味はわからヌイ!

 

料理① パルタ・レイナ

正直パッとみ…って感じです。というか、これまで4年間ぐらいチリに住んでいて、この一品を前菜に食べたことがありません。今度こっちのレストランでメニューにあれば食べてみたいと思います。家庭料理だからない可能性が多いけどね。

長男
長男
これで700円は高いイスラ!
次男
次男
マヨネーズのかけ方のセンス…豪快だラパ!

ちょっとググってみたところ、チリではこんな感じ。

 

料理② エンパナーダ

エンパナーダって南米の各国にあるようです。僕はパラグアイ在住時に食べたものと、もちろんチリのもの、それからサンティアゴのエスタシオン・セントラルでベネズエラ風エンパナーダ、ブエノスアイレスでアルゼンチンのエンパナーダを食べたことがあります。

この写真にはパラグアイのものはのっていませんが、ウルグアイ(一番右)のものにそっくりです。

三男
三男
サイズが小さいからいつも5個ぐらい食べていたヌイ!

 

個人的にはチリのエンパナーダが一番好きです。オーソドックスなのはテレビで紹介されていたお肉とゆでたまごのものですが、僕の好きなのは海鮮風のエンパナーダです。

長男
長男
ビーニャ・デ・マルに行きたいけど今はコワいイスラ!

 

料理③ カスエラ

このテレビ番組では先にスープをいただくという紹介をされておりますが、僕の家庭ではそれは関係ありません。一人ひとりに下の写真のような焼き物の器、もしくは普通の食器に盛られて提供されます。このカスエラは本当においしいぜひ一度食べていただきたい一品です。

次男
次男
寒い冬に食べると幸せ感じるラパ!

 

 

神戸:グラン・ミカエラ・イ・ダゴ

レストラン名 GRAN MICAELA Y DAGO グラン・ミカエラ・イ・ダゴ
所在地 神戸市中央区中山手通2丁目13ー8エール山手2F
連絡先 +81 78-241-0367
営業時間 18時半から24時頃
最寄駅 三宮駅
公式ページ https://www.granmicaelaydago.com/
三男
三男
ひさびさに神戸へ遊びに行きたいヌイ!

 

こちらのレストランはしばらく閉まっていたのですが、公式ホームページを見ると営業再開しているみたいです。昨年日本へ一時帰国したときに電話予約しようと思ったらしまっていたので残念でした。

長男
長男
サッカーチームの監督通訳として働いていたみたイスラ!

 

 

 

おまけ:オススメのペルー料理レストラン

大阪:サンタ・クララ

先日プロフィール記事に記載させていただいた大阪のペルー料理レストラン情報です。こちらはレストランではありますが、場所が場所ですのでレストバーみたいな感覚で行ってもらえると良いと思います。

モアイがサンティアゴにたどり着いた理由とは… 今日はちょこっとだけ僕がここに辿りついた訳をご紹介いたします。長いのでご興味のある方だけどうぞ! 大学時に留学をしなかったこと...
レストラン名 SANTA CLARA サンタ・クララ
所在地 大阪市中央区東心斎橋1丁目19-8 日宝プロムナード心斎橋6F
連絡先 +81 6-6210-3866
営業時間 18時から翌朝5時頃
最寄駅 心斎橋駅
公式ページ http://santaclara.favy.jp/

チリに住んでいると両国のご飯を食べることが多いのですが、正直軍配はペルー料理にあがってしまいます

 

いかがでしたでしょうか?南米の料理もおいしいですが、テレビ番組をご覧になられてもお分かりのように楽しい雰囲気が良いですよね。ちょっとテンション高くご友人から煙たがられた時、ラティーノに会ってみるのも良いと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です