チリ一般情報

海外滞在時のオアシス!サンティアゴ日本食レストラン13選

長男
長男
今日は日本人にとって生命線である日本食レストランを紹介するイスラ!

 

本記事の内容

  • 純日本食レストラン5件とフュージョン系レストラン8件のご紹介
  • 地域別でみるレストランの所在地

本記事の信頼性

  • 南米チリ在住6年目の純日本人男性
  • チリ人女性と国際結婚、1児のパパ
  • 企業戦士を支える立場で絶賛活動中
  • 絶望から這い上がろうと日々奮闘中
SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@Moai Brothers

 

 

海外に行くときには必ず確認しておきたい日本食レストラン情報。

 

本当はせっかくだったら当地のグルメを楽しんで欲しいと思いますが、中には食事が全然合わない方もいらっしゃると思います。

 

そんなときに恋しくなるのが本物の寿司やうどん。

 

今日はそんな心のオアシスであるサンティアゴ日本食レストラン情報をお届けします。

 

 

がっつり日本食を求める貴方に

将軍

shoogun.clより

 

レストラン名 SHOO-GUN 将軍
所在地 Enrique Foster Norte 172, Las Condes
連絡先 +56-2-2231-1604
営業時間 お昼:12時半から3時、夕方:7時半から11時(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 El Golf駅
URL http://www.shoogun.cl/

今は残念ながらコロナの影響でレストランへはいけませんが、デリバリーはやっているようです。

>>デリバリー用のメニュー(スペイン語)

次男
次男
最低1万ペソ以上の注文が必要だラパ!。

 

ここへはよく会社の日本人同僚と行きますが、お店の方の愛想も良く、料理も美味しいので、本当に日本のレストランに来たかと思わせてくれます。

やはり注目は板前さんが握ってくれる寿司。カウンターで握っているところも見れます。それと個人的に好きなのは親子丼。マジうまい。2階には個室もあって、接待にも最適です。

 

板前さんからいただいた写真
次男
次男
こんなの送られてきたら行きたくなっちゃうラパ!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miercoles de descuentos!!! Todos los Teishokus con 15% de descuento!!!

Restaurante Shoogun(@restauranteshoogun)がシェアした投稿 –

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Que mejor manera de disfrutar de este martes que con un katsudon!!! Y con 15% de descuento… No se lo pierdan 🤤

Restaurante Shoogun(@restauranteshoogun)がシェアした投稿 –

 

五右衛門

teatro-cescafe-delasartes.clより

 

レストラン名 GOEMON 五右衛門
所在地 Manuel Montt 38, Providencia
連絡先 +56-2-2235-1714
営業時間 お昼:12時半から3時前、夕方:7時半から10時半(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Manuel Montt駅
URL https://goemon.cl/delivery/

 

ここのレストランもオススメです。将軍よりかは少しお財布に優しい価格帯で、味もバッチリです。

三男
三男
チリ人妻のお気に入りレストランだヌイ!

 

友人たちとカジュアルに行くには最適です。個室はなかったと思いますが、15人クラスの宴会もやったことがあります。

 

デリバリーもあるようですが、メニュー等は見れません。

>>BAR GOEMONの連絡先

 

元スタッフの友人からいただいた写真
次男
次男
すき焼きに、生姜焼き、よだれが出るメニューばかりだラパ!

 

 

レストラン・ハポン

Google mapより

 

レストラン名 レストラン・ハポン(セントロ)
所在地 Barón Pierre de Coubertin 39, Santiago
連絡先 +56 2 2222 4517
営業時間 12時から23時15分(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Baquedano駅
URL http://www.restaurantjapon.cl/

 

レストラン名 レストラン・ハポン(ビタクラ)
所在地 Nueva Costanera 3835, Vitacura
連絡先 +56 2 2906 3887
営業時間 12時から23時(日曜日定休日)
最寄駅 最寄り駅なし
URL http://www.restaurantjapon.cl/

 

レストラン・ハポンは旅行で来た時に奥さんと行った以来、行けていません。数年前になりますが、日本食にありつけてかなりテンションが上がったことを覚えています。

 

ここもカウンターがあって、板前さんの雰囲気が良かったです。座敷も日本っぽくてGood。

 

ただ昨年から始まった暴動によってセントロの方は近寄り難くなってきています。

長男
長男
ビタクラにもできたみたいなので、機会があれば行ってみたイスラ!

 

レストラン・ハポンではデリバリーの特設ページがあるようです。

>>レストラン・ハポンのデリバリー

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ya abrimos! Ven a disfrutar de nuestro clásico restaurant de lunes a sábado de 12:30 a 16:00 horas. Tenemos estacionamiento cubierto en @hotelnippon.

Restaurant Japon(@restaurant_japon)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tarde de sashimi, fresco y delicioso. Pedidos en línea en www.japondelivery.cl o llamándonos al 2-22224517. #quedateencasa #sushi #delivery #lunes

Restaurant Japon(@restaurant_japon)がシェアした投稿 –

 

47 RONIN

tripadvisor.jpより

 

レストラン名 47 Ronin
所在地 Jose Manuel Infante 28, Providencia
連絡先 +56 2 2234 8875
営業時間 お昼:1時から3時、夕方:7時半から11時(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Salvador駅
URL Facebookのみ

 

ここは友人と何度か使ったことのあるレストランです。価格が比較的安い割には味が美味しくてオススメ。カジュアルな感じで使うのがベストだと思います。

 

次男
次男
インスタグラムをみるとデリバリーはやってそうだラパ!

 

 

ドン亀・横

zomato.com

 

レストラン名 Donkame Yoko ドン亀・横
所在地 Bellavista 0376, Providencia
連絡先 +56 2 2234 8875
営業時間 お昼:1時から3時、夕方:7時半から11時(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Salvador駅
URL なし

 

ここへはランチ時に訪れたことがあります。天丼とうどんを食べましたが、定食屋!ってイメージを受けました。距離さえ近ければよく通っていると思います。

 

 

次男
次男
インスタグラムをみる限りは、Uber Eatsでデリバリーができるようだラパ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ya nos pueden encontrar en @ubereats ! 🍜🥟🍤🥟🍱🍜🍡💖💖

Donkameyoko(@donkameyoko)がシェアした投稿 –

 

異文化交流を遂げた新感覚の日本食

ここからはベースは日本食だけど、アレンジを加えた少し風変わりなレストランのご紹介です。

mandarinoriental.com

 

レストラン名 MATSURI 祭
所在地 Presidente Kennedy 4601, Las Condes(Mandarin Orienteホテル)
連絡先 +56 2 2950 3188
営業時間 お昼:12時半から4時、夕方:7時から11時(日・月 定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Escuela Militar駅
URL Mandarin Orientalホテル

 

ここは旧 Grand Hyattホテルにある日本食レストランです。最寄り駅とは書いておりますが、結構距離があるのでご注意ください。

ここの写真は個室の座敷なのですが、ご覧の通り微妙なサイズの座椅子があります。ちょっと慣れるまでに時間がかかりますが、接待用には最適です。

 

>>【Booking.com】Mandarin Oriental ホテルを確認

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tarde de sashimi, fresco y delicioso. Pedidos en línea en www.japondelivery.cl o llamándonos al 2-22224517. #quedateencasa #sushi #delivery #lunes

Restaurant Japon(@restaurant_japon)がシェアした投稿 –

 

NAOKI

tripadvisor.jp

 

レストラン名 NAOKI
所在地 Vitacura 3875, Vitacura
連絡先 +56 2 2207 5291
営業時間 情報なし
最寄駅 なし
URL http://www.naoki.cl/

 

ここは両親がサンティアゴへ旅行に来た時に行った唯一の日本食レストラン。創作料理や焼き鳥などの伝統的なメニューまであるオシャレなレストランです。いつかの結婚記念日にも来たことがあります。

ちょっと決めたい時にオススメです。駐車場は目の前のJUMBOに停めることができるので、最寄駅がなくとも訪れやすいところもポイントです。

 

昔のブログに書いた旅行記をこのブログでもアップしようと思っています。お楽しみに!

 

TANAKA

atrapalo.cl

 

レストラン名 TANAKA(ビタクラ)
所在地 Alonso de Cordova 4248, Vitacura
連絡先 +56 2 2206 6000
営業時間 日:午後1時から午後5時、月〜金:午後1時から午前2時
最寄駅 なし
URL http://www.tanaka.cl/

 

facebook情報によると、La Dehesaにもお店を出したとのことです。

レストラン TANAKA(ラデエサ)
所在地 El Rodeo 13.032, La Dehesa
連絡先 +56 2 2206 6000
営業時間 情報なし
最寄駅 なし
URL http://www.tanaka.cl/

 

このレストランへはまだ行ったことがありません!ずっと行ってみたいなと思っていのですが、なかなか縁がなく。2018年11月のfacebookの投稿をみてみると、La Dehesaにもオープンしたようですが、全く知りませんでした。また行ってみたいと思います。やはりフュージョン系のレストランは料理の見た目が相当オシャレですね!

今はパンデミックなので分かりませんが、情報によると日曜日もやっているんですね。日曜日に営業しているレストランを探すのは結構難しいので、ラインナップに入れるのもアリですね。

 

次男
次男
この投稿をみると、デリバリーや持ち帰りもできるようだラパ!

>>デリバリーのメニュー

 

KARAI

marriott.com

 

レストラン KARAI
所在地 Isidora Goyenechea 3000, 4F, W Santiago
連絡先 +56 2 2770 0081
営業時間 お昼:12時半から3時半、夕方:7時から11時(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 El Golf駅
URL Wホテル

 

ここで数回食事をさせてもらったことがありますが、毎回大満足です!ただやはりお値段の方は高いので、プライベートで使うことはほとんどありません。

美味しいお寿司も食べれるし、ドライアイスか窒素ガスで煙の演出をしているセビーチェなんかも魅力的です。個人的には下の写真にあるカニのハンバーガー(名前ど忘れしちゃった汗)が好きですね。

 

お昼時に遠慮して食べて、一人頭3千円だったことがあります。ガッツリ食べてお酒も楽しんだりしたら、恐ろしいことになりそうです。夜は会計をしたことがないので平均予算が分からないですが、お昼の感じで行くと軽く1万円ぐらいなのかな。レストランへ予約はしていきましょう!

 

>>【Booking.com】Wホテルを確認

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Una de las favoritas. Una cangreburger 🦀 en #karaiwsantiago

Karai W Santiago(@karaiwsantiago)がシェアした投稿 –

 

HANZO(友人から閉店したという噂が!)

2020.07.25追記

チリでできた友人からの情報によると、HANZOが閉店したとのことです。

tripadvisor.es

 

レストラン HANZO
所在地 Escriva de Balaguer 5970, Vitacura
連絡先 +56 2 2218 3773
営業時間 お昼:1時から4時、夕方:8時から12時
最寄駅 なし
URL http://www.hanzo.cl/ (現在アクセス不可)

 

ここには送迎でしか来たことありません。僕の仕事がどんなものかバレそうですね。案内係です笑。広いイベントスペースの近くにあって、駐車場は広々としています。食事はとったことがないので、いつかお昼にでも行ってみたいなと思います。

 

 

TEMPLE

atrapalo.cl

 

レストラン Temple Asian Lounge
所在地 Vitacura 2885, Las Condes
連絡先 +56 2 2394 2463
営業時間 12時半から23時半
最寄駅 地下鉄1号線 Tobalaba駅
URL http://www.templesantiago.cl/ (現在アクセス不可)

 

ここへは職場も近いので何度か訪れたことがあります。インターコンチネンタルホテル併設のレストランで、結構居酒屋メニューもあるので夜のつまみも豊富です。

 

個人的にはお昼に使うことが多いのですが、一度カツ入りのラーメンを注文したことがあって、予想通り撃沈しました笑。最初から分かっていましたが、興味が湧いてしまいました。お姫様向けの半個室みたいなのがありますが、まだ使用したことはありません笑。

 

>>【Booking.com】インターコンチネンタルホテルを確認

 

 

PISO UNO

tripadvisor.jp

 

レストラン PISO UNO
所在地 Santa Magdalena 116, Providencia
連絡先 +56 2 2840 1800
営業時間 12時半から午前2時前後(日曜日定休日)
最寄駅 地下鉄1号線 Los Leones駅
URL http://www.pisounorestaurant.cl/

 

ここにはまだ訪れたことはありません。友人のインスタグラムで投稿を見て、「なんじゃこの雰囲気の良いレストランは!?」と思ったことがあり印象に残っています。オシャレな雰囲気が出ています。是非1回行ってみたいなと思うレストランです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sabado & Domingo abiertos desde 12:30hrs. Los esperamos!! Reservas: www.pisounorestaurant.cl

PISO UNO(@pisounorestaurant)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Especial para hoy sábado: Erizos de Caldera!! #erizoslovers #almuerzosaludable #pisounorestaurant #cocinanikkei #cocteleriacreativa #sabadopisouno

PISO UNO(@pisounorestaurant)がシェアした投稿 –

ICHIBAN

yofui.com

 

レストラン ICHIBAN
所在地 Padre Hurtado Norte 1521, Vitacura
連絡先 +56 2 2453 1793
営業時間 13時から23時頃
最寄駅 なし
URL https://www.ichiban.cl/

 

ここにもまだ訪れたことがありません。自宅からもオフィスからもちょっと遠いんですよね。気にはなるので行ってみたいのですが。

インスタグラムをみていると、唐揚げが乗っているラーメンを見かけました。テンプルで過ちを犯したことを肝に命じて、葛藤と戦いたいと思います。

 

ホームページを見ると日本語が出ています。でもちょっと残念なことになっているので、なぜ校了しないのか不思議でたまりません。

 

ちょっと良い画像がなかったので興味深いもの写真を貼っています。

  • 真ん中の方がオーナーなのかな?仕事着を見る限りTempleと同系列なんでしょうね。
  • 右の女性はNY在住のモデルかなんかですかね。インスタでチェックしちゃいました笑

 

 

 

地域別で見る日本食系レストラン

ここでは地域別にどのレストランがあるのかを見ていきたいと思います。

東部、中部、西部と分けていますが、これはあくまでこの日本食レストラン界におけるグループ分けとなります。

 

東部:ラスコンデス〜ビタクラ

画像の左隅に4つのレストランがありますが、この「アロンソ・デ・コルドバ」と言う通りには結構オシャレなお店が集まっている印象を受けます。

長男
長男
駐在員のみなさんはちょうどこの画像下部の少し南側に住まれていることが多イスラ!

 

中部:プロビデンシア〜ラスコンデス

画像の上部に3つのレストランがありますが、この周辺には日系企業のオフィスも多く見かけられます。

Alcantarra駅は日智商工会議所の最寄り駅、Los Leones駅は在チリ日本大使館の最寄り駅となっています。

長男
長男
駐在員のみなさんはちょうどこの画像右部の少し東側に住まれていることが多イスラ!

 

西部:サンティアゴ〜プロビデンシア

この画像に収まっている地域は、昨年の10月からデモ・暴動が活発に行われた地域となります。

僕は極力この付近を避けておりましたので、この辺りのレストランに行かなくなってもう1年弱になりますかね。

 

 

編集後記

何をするにしても、情報収拾って本当に大事だと思っています。

特に違う環境で過ごすとなるとより必要になりますね。

 

知っていると知らないのでは選択肢が異なります。

もし先にある情報を知っていれば、

「○○していたのに!」

なんて言う経験はございませんか?

 

自分がチリに来た時は知らないことだらけでした。

日本人がよく出没するスポットも知らないし、

日本食を食べれるレストランも知らなかったんです。

 

初めてチリに来た時には、

レストラン・ハポンに行きましたが

その時は無知により選択肢がありませんでした。

 

もちろんレストラン・ハポンで大満足なので、

それはそれで良かったんですけどね!

 

このレストランのケースで言えば、

これだけの選択肢の中から状況に適した

レストランを選べれると一味違いますね。

 

自分に今まで足りなかったこと。

情報収拾

 

もしかしたら僕と同じような状況の方もいるかなと思い、

このブログでは自分が経験したことをベースに

情報提供していきたいと思っています。

 

是非色んなご意見をいただけると嬉しいです!

 

 

本記事のまとめ

  • 純日本食レストラン5件とフュージョン系レストラン8件のご紹介
  • 地域別でみるレストランの所在地のご紹介

 

このブログではチリ生活や海外生活について発信しております。

ぜひ以下の記事ものぞいてみてください。

【必見!】チリに行く前に知っておきたいこと 本記事の内容 チリ渡航前、渡航後に必要な情報が分かる チリだけでなく、海外生活に必要な知識が分かる ...

 

SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@Moai Brothers

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です