スペイン語

【スペイン語】家族・親族・親戚の単語一覧(カナ振り&発音つき)

次男
次男
今日は家族や親戚のことを表すスペイン語単語を学ぶラパ!

この記事を読んでできること

  • 家族や親族のスペイン語単語の勉強
  • 発音練習(カナ振り&発音つき)

本記事の信頼性

  • 南米チリ在住6年目の純日本人男性
  • チリ人女性と国際結婚、1児のパパ
  • 企業戦士を支える立場で絶賛活動中
  • 絶望から這い上がろうと日々奮闘中
SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@speingo_verbos_moai

動詞の活用に特化したアカウントです

 

ラインも始めました。

ツイッターで呟かないようなことを配信しています。

Add friend

家族や親族を示すスペイン語一覧

家族、親族

familia

ファリア

 

親戚、親類

pariente

パリンテ

 

お父さん

padre

ードレ

 

お母さん

madre

ードレ

 

両親

padres

ードレス

 

お兄ちゃん

hermano mayor

エルーノ マジョール

 

hermano menor

エルーノ メール

 

お姉ちゃん

hermana mayor

エルーナ マジョール

 

hermana menor

エルーナ メール

 

息子

hijo

 

hija

 

おじいちゃん

abuelo

アブ

 

おばあちゃん

abuela

アブ

 

孫(男の子)

nieto

 

孫(女の子)

nieta

 

ひいじいちゃん

bisabuelo

ビサブ

 

ひいばあちゃん

bisabuela

ビサブ

 

ひ孫(男の子)

bisnieto

ビスニ

 

ひ孫(女の子)

bisnieta

ビスニ

 

叔父さん

tío

ティ

 

叔母さん

tía

ティ

 

いとこ(男性)

primo

 

いとこ(女性)

prima

 

義理の父

suegro

グロ

 

義理の母

suegra

グラ

 

娘婿

yerno

ジェルノ

 

息子の嫁

nuera

 

義理の兄弟

cuñado

ニャード

 

義理の姉妹

cuñada

ニャーダ

 

 

モアイ兄弟
モアイ兄弟
以下の動画で発音を確認しておきましょうね!

 

 

あとがき

(※この後に単語の振り返りがありますので、このまま読み進めてくださいね!)

僕にはひとりの息子がいます。

ちょっと面白い習慣があるのでご紹介させてください。

彼にはチリにおじいちゃん、日本におじいちゃんとおばあちゃんがいます。

チリではおじいちゃんのことを「タタ」って言うお孫さんが多いのですが、うちは「ぺぺ」です。

義理の父と一緒に住んでいた時に妻が彼に対して「パパ」って呼ぶもんだから、子供も「パパって呼べばいいんだ」みたいな感覚で呼び始めたのです。

なんか義理の父もまんざらな様子じゃなく、「パパ」って呼ばれて応対してるの。

いやいや、そこは訂正しようか。

ということで、ちょっと似ている「ぺぺ」という風に変わりました。

 

日本の爺さん婆さんの呼び方も独特です。

おじいちゃんのことは「爺」、おばあちゃんのことは「あぶちゃん」です。

二人とも自ら呼んでほしい名前をリクエストしてきたんですが、あぶちゃんは「アブエラ」から来てるんです。

ハーフ顔の坊やが「爺」と呼ぶのもウケるし、あぶちゃんも訳わかりません。

でもユニークな呼び方で良いですね。

 

 

ちなみにチリのおばあちゃんは残念ながら、2020年1月に天国へと旅立って行きました。

かなり息子のことを愛してくれていたおばあちゃんで本当に残念です。

 

https://blogdemoai.com/p?=1188

 

 

 

家族に関する単語の復習

さぁ、それではこの記事最後のパートです。

今日ご紹介した単語でどれだけ知っているか確認しておきましょう。

知らなくて使いそうな単語を重点的に学習すれば効率がいいですね。

 

  • familia
  • pariente
  • padre
  • madre
  • padres
  • hermano mayor
  • hermano menor
  • hermana mayor
  • hermana menor
  • hijo
  • hija
  • abuelo
  • abuela
  • nieto
  • nieta
  • bisabuelo
  • bisabuela
  • bisnieto
  • bisnieta
  • tío
  • tía
  • primo
  • prima
  • suegro
  • suegra
  • yerno
  • nuera
  • cuñado
  • cuñada

 

>>もう一度振り出しに戻って学習し直す

 

 

created by Rinker
¥2,200
(2024/04/28 11:58:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

このブログでは、チリでの生活や海外生活に役立つことを発信しております。

下記の記事もぜひ訪れてみてください!

【必見!】チリに行く前に知っておきたいこと 本記事の内容 チリ渡航前、渡航後に必要な情報が分かる チリだけでなく、海外生活に必要な知識が分かる ...

 

SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@speingo_verbos_moai

動詞の活用に特化したアカウントです

 

Add friend

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です