チリ一般情報

Hacienda Chicureoへ行ってからゴルフしたくてたまらない

長男
長男
お金持ちになったら会員になりたいイスラ!

 

Hacienda Chicureoへ行ったきっかけ

カナダのトロント空港で知り合ったチリ人家族にお誘いいただき、今回このHacienda Chicureoという施設に訪れることになりました。

 

2017年に家族で日本へ一時帰国した時に、同じルートで日本へ医療研修に出かけていたチリ人家族。

初めての日本旅行でかなりドキドキしていたようで、日本語での挨拶を学びたいと言っていたので簡単な自己紹介を教えてあげました。

 

その家族にもうちのチビ助と同じぐらいの子供がいて、たまーにアサードをしたりする仲です。

学校選びとかの情報が全く分からないので、いつも頼りにさせてもらっている家族です。

次男
次男
ある不動産屋にウォシュレットを卸しているので、みんなも間接的にお世話になっているかもしれないラパ!

 

 

今回の目的はレストランでランチを取って、子供たちとプールに入ることでした。

 

この施設はゴルフ場がメイン。サンティアゴでたまに行かせてもらうゴルフ場では昼食を取らないスタイルなんですが、このゴルフ場には立派なレストランも併設されているので、日本のように前半と後半の間にランチを取ることも可能だと思います。

 

ラスコンデスやビタクラなどの一流レストランと比べるともちろん劣りますが、家族でのんびりと過ごすには最適です。

三男
三男
ちょうどチリでもコロナウイルスが広がってきた時に行ったので、金持ち集団の輪に入るのがちょっと怖かったヌイ!
長男
長男
チリでの感染者先頭集団は医者などの金持ちが多かったイスラ!

 

 

Hacienda Chicureoとは?

onlygolf.cl

ゴルフ場というイメージが強いHacienda Chicureoですが、その他のスポーツ施設(テニス・サッカー・ジム・水泳など)もございます。

 

公式サイト

haciendachicureoclubdegolf.com

 

 

このクラブの会員権を所有するための費用は調べたのですがネット上には出てこなかったです。

三男
三男
今度勇気を出して友人に聞いてみるヌイ!

 

チクレオまでの道中と施設内の雰囲気 〜動画〜

長男
長男
ドライブの様子をYouTubeにアップしたイスラ!ラスコンデスから約30分のドライブだったイスラ!
次男
次男
次からドライブ中の風景を撮影するときは車のフロントガラスぐらいは綺麗にしておくラパ!

 

公式SNSアカウント 〜Instagram〜

Instagramにも先月開催された(のかな?)ゴルフトーナメントの案内が出ています。

その他SNS 〜YouTube〜

1ホール目を空撮したものがYouTubeにアップされていましたので貼っておきます。

長男
長男
これはドローンによる撮影かな?ワクワクするイスラ!

 

敷地内にある建屋の正体

敷地内に入るとなんか1軒家みたいな建物をちらほら見かけたんですよね。

その正体がわかりました。

 

ただの豪邸です。

 

casa.mercadolibre.cl

UF29.500 → $844.772.325 → ¥108.617.000

三男
三男
1億円で家買って、ゴルフ場の隣に住みたいヌイ!

 

 

編集後記

ゴルフしたい!!!

ここじゃなくても良いので、ゴルフがしたい!!!

 

次男
次男
本当に泣きたいぐらい気持ちはわかるラパ!

 

こうなれば義務的自宅待機の強い味方、ネットショッピングでもしておくか。。



過去にチリ人プロゴルファーの記事も書きましたので、ゴルフ好きの方ぜひご覧になってください。

 

ZOZO CHAMPIONSHIPに出場していたホアキン・ニーマン サンティアゴ に住み始めてからしばらくはゴルフから離れていましたが、今年両親がサンティアゴへ遊びにきたのをきっかけにまた再開いた...

 

それでは今日はこの辺りで、チャオチャオ♪

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です