レストラン

【大注目】あの三谷がラーメン屋をOPEN!!

長男
長男
遂に!遂に、三谷ラーメンがオープンしたイスラ!

 

みなさん、すでに噂では聞いたことあると思いますが、チリの日系旅行代理店・不動産でお世話になっている三谷グループ遂にラーメン屋を開店されました。

 

現時点で提供しているラーメンを全て食べてみましたが、どれも絶品ですので機会があれば是非立ち寄ってみてください!

 

今日はそんな三谷ラーメンのことをご紹介します。

 

このブログで分かること
  • 三谷ラーメンの概要
  • 三谷ラーメンで食べることができるラーメン
  • モアイ的ランキング

さぁ行ってみましょう!

 

三谷ラーメンの概要

レストラン名 三谷ラーメン
所在地 General Flores 24, Providencia
連絡先 +562 2457 7250 / reservas@mitaniramen.cl
営業時間 12時半から15時半、18時から21時(日曜日定休日)
駐車場 なし
最寄駅 地下鉄1号線 Manuel Montt
一人当たり予算 10,000ペソ
URL http://mitaniramen.cl

 

Google Mapより

 

ラーメン屋入り口
次男
次男
日本をイメージさせるために漢字で攻めるかと思っていたけど、横文字で高級ブランドのような雰囲気のあるトレードマークだラパ!

 

長男
長男
店内は50名ぐらい入る大きさだイスラ!

 

店主のこだわり①

「宙に浮いているテーブル」

日本と真逆にある南米チリで、「日本と同じテーブル(=日本のクオリティ)でラーメンを食べている。」ということをイメージしたデザインとなっています。

三男
三男
地球の裏側で頑張っているんだという強い気持ちを感じるデザインだヌイ!

 

 

ラーメンの種類

現時点で提供されているラーメンは5種類!

これから様子を見ながらラインナップを追加していきたいとのことです。

 

ラーメンの種類

醤油・味噌・豚骨・冷やしラーメン(ポン酢)・冷やしラーメン(ゴマだれ)

 

醤油ラーメン
次男
次男
食べているときになんか目に涙が浮かんだラパ!

 

味噌ラーメン
三男
三男
ピリ辛なのがたまらない!

 

長男
長男
チャーシューの焼き加減が違うのに気が付いたイスラ!

 

冷やしラーメン(ポン酢)
長男
長男
サラダのサクサクとした食感とモチモチな麺とのハーモニーが素晴らしいイスラ!

 

冷やしラーメン(ゴマだれ)
次男
次男
実はこのレアなチャーシューがむっっちゃうまいラパ!

 

ちなみに餃子や唐揚げなどのサイドメニューも準備しているそうです。

食事制限をしている人でも気軽に入店できるようにサーモンサラダなんていうメニューもあります。

サーモンサラダ

 

 

店主のこだわり②

チリ主要産業の一つであるサーモンといくらをかけ合わせた親子サラダ

一味違う甘いトマトも美味

長男
長男
サラダからも親子経営の固い絆を感じるイスラ!

 

 

感想

モアイ的ランキング

  1. 醤油ラーメン
  2. 味噌ラーメン
  3. 冷やしラーメン(ポン酢)
  4. 豚骨ラーメン
  5. 冷やしラーメン(ゴマだれ)

 

それぞれ本当に美味しいんだけど、順位をつけろと言われたらこのような並びになります。

長男
長男
本当は横並び同率1位だイスラ!

 

豚骨はもっと背脂や紅生姜が欲しい、なんてことをボソっと伝えたら、将来的にもっともっと改良を加えていくとのことで期待大です。

 

あー書きながらヨダレが出てしまっている。。

もしかしたら今日はランチタイムとかでお会いするかもしれませんね笑

 

それでは今日はこのあたりで、チャオチャオ♪