チリ一般情報

サンティアゴのアジア食材スーパー、韓国ロッテマートでお買い物

長男
長男
いつも購入しているお店から浮気して、韓国食材のスーパーでお買い物してみたイスラ!

 

本記事の内容

  • サンティアゴ、パトロナートにある韓国食材店ロッテマート
  • 今回買ってみた商品の紹介
  • 生命力が高く、マーケティングがうまい韓国人

本記事の信頼性

  • 南米チリ在住6年目の純日本人男性
  • チリ人女性と国際結婚、1児のパパ
  • 企業戦士を支える立場で絶賛活動中
  • 絶望から這い上がろうと日々奮闘中
SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@Moai Brothers

 

 

コロナの影響で義務的自宅待機を強いられ、

早3ヶ月以上が経過しているサンティアゴからお送りしております。

 

義務的自宅待機=在宅勤務となっているので、

「3ヶ月連続1日3食を全て家で取る」

というレアな生活を経験しております。

 

だんだんと食材がなくなってくるし、

レパートリーも限られてきたので、

今回は韓国食材の販売を行なっている

スーパーで購入してみました。

 

このお店もオススメできますので、

サンティアゴ在住者の皆さん是非使ってみてください。

 

LOTTE MART CHILEの情報

ロッテマートはサンティアゴのパトロナート地区にお店があります。

次男
次男
いつもチャイナハウスしか行かないから、盲点だったラパ!

 

 

お店の名前 LOTTE MART CHILE
所在地 Eusebio Lillo 440, Recoleta
連絡先 +562 2735 0888 / +569 6788 2220(注文はWhatsApp経由)
営業時間 9時半から19時半まで(土曜日は18時まで)
駐車場 近くに路駐または地下駐車場あり
最寄駅 地下鉄2号線Patronato駅

 

 

外観はこんな感じです。

今回はオンラインで購入していますので、この写真はGoogle Mapからお借りしております。

 

 

 

今回購入した商品

長男
長男
意外と可愛い字を書く韓国人だイスラ!

 

上から覚えている範囲で。。
  • トッポギ向けの魚の練り物
  • かっぱえびせん
  • ポッキー極細
  • きのこの山
  • 子供向けジュース
  • 板チョコ
  • 生姜のグミ
  • チョコパイ
  • 枝豆
  • おでんの具材
  • トッポギ用の餅
  • チャプチェ向けの麺
  • 冷麺用(多分)の麺
  • 天ぷら用の小麦粉
  • ツナ缶(プルコギ)
  • 餃子の皮
  • 生姜とレモンの飴
  • サトウキビの甘味料
  • コチュジャン
  • インスタントコーヒー
  • キムチ1kg
  • ポテトチップス(はちみつバター味)
  • 栄養ドリンク

 

 

おまけで賞味期限切れ間近の餃子をくれました♪

 

 

これだけ買って、77,000ペソ(1万円ぐらい)

送料が5,500ペソでした。

 

今回の注文は「WhatsApp」で行いました!

 

 

アメリカ在住者も好きと言っていたこのポテチがオススメ!

三男
三男
商品リストを見ると削除されていたからなくなっているのかもしれないヌイ!

 

 

編集後記

2019年にチリ人妻が地元の友人と

日本・韓国旅行へ行ってきたんですよ。

 

僕はチビ助と義理の両親の4人で

1ヶ月ほど生活していました。

 

不在中、息子の面倒を見てくれる存在が

近くにいるのってありがたいですね。

 

とはいえ、

チリ人妻の不在中は結構しんどい時期もありました。

 

義理の両親と生活することだったり、

息子の面倒を見ることだったり。

 

おまけに彼女の旅行終盤にはチリ騒動が開始。

そんなタイミングで妻が外国から帰ってきたり。

 

スーパーが燃やされたりで、

買い物にもいけない状況だったんですよね。

内心食料の確保のために戻ってきてほしくはなかった笑。

 

まぁそんなこともありましたが、

日本や韓国に行ってきてくれて良かったと思います。

 

特に韓国。

一時期、韓国ドラマを見るのにハマっていた妻。

実際に韓国を訪れ、色んなことを体験してきたようです。

 

僕にとって良かったのは、韓国料理を作ってくれること笑。

 

食生活において嗜好が大きく異なると、

国際結婚うんぬんに関わらず、生活が大変だなと思います。

 

これまでずっと辛い系の料理は控えていましたが、

韓国料理も食べれるようになったことが

僕にとっては大きな変化でした。

 

それ以降、キムチは拭かずに(笑)

食べれるようになったし、

トッポギなんかも作ってくれるし。

 

どんどん韓国料理のレパートリーが増えていって

先日はチャプチェも作ってくれました。

 

 

レシピはYouTubeで上がっているものを見ながらやっています。

 

メキシコ在住の韓国人がスペイン語でやっているらしいので、

チリ人妻でも韓国料理のレシピが分かります。

 

英語でもスペイン語でも学んでいると、

多くの情報が取れるので得することがありますね。

 

ところで韓国人、中国人って凄いな

と思うことが一つあります。

 

生命力がハンパなく強い。

 

どこの国へ行っても、韓国人と中国人は見かけますよね。

 

そしてアジアンマーケットをやっているのはだいたい彼ら。

彼らのおかげでアジアン食材にありつけます。

 

駐在員の方だと「送付制度」というものがあるようですが、

それでもやっぱり日常生活の中で必要な食材は購入したりしますよね。

 

今回ご紹介したロッテマートはインスタグラムをやっています。

 

ロッテマートのインスタグラム

 

上手にインスタの運用をしているなぁ

と感心していたところです。

 

ホームページを持つ必要なく、

マーケティングすることができいます。

 

商品の画像を乗せて、

ストーリーで質疑応答集を流しておく。

 

商業用のアカウントがいくらするのか分からないけど、

プラットホームをうまく使っていますね。

 

自分も頑張って生命力をつけていきます!

 

 

本記事のまとめ

  • 韓国食材店ロッテマートはオススメのスーパーの一つ
  • 今回買ってみた商品は美味しい韓国料理へと早変わり
  • 語学力をつけて、生命力を高めて生きていきたい

 

このブログではチリ生活や海外生活について発信しております。

ぜひ以下の記事ものぞいてみてください。

【必見!】チリに行く前に知っておきたいこと 本記事の内容 チリ渡航前、渡航後に必要な情報が分かる チリだけでなく、海外生活に必要な知識が分かる ...

 

SNSやってます!

@MACLKO

@hermanos_moai

@Moai Brothers

 

POSTED COMMENT

  1. […] サンティアゴのアジア食材スーパー、韓国ロッテマートでお買い物 本記事… […]

  2. […] キムチや白菜はアジア食材店で入手するヌイ! サンティアゴのアジア食材スーパー、韓国ロッテマートでお買い物 本記事… チャイナハウス購入記 チャイナハウス購入記 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です