レストラン

サンティアゴのイタリア料理屋 Rita

長男
長男
ミ・ピア〜チェ・ピッツァ!今日はイタリアンレストラン情報だイスラ!

 

今日は先日行ったレストラン情報を共有させていただきます。

実は自分にはイタリア人の血が流れていると思い込んでいます。久々に日本に帰ったりなんかすると、いつも日本人じゃないような気がするって言われます。

次男
次男
別にイタリア人のようだとは言われていないラパ!
三男
三男
良い意味なのか悪い意味なのかも分からないヌイ!

 

ということで、先日友人2家族と行ったパルケアラウコというショッピングモールに入っているイタリアンレストランのご紹介です。

土曜日のお昼1時半頃に到着しましたが、その頃はまだ予約なしでも空きがありました子供含めて10名だったので空きがあるか不安だったのですが、さすがチリで14時以降ぐらいに人がだんだん増えてきました

長男
長男
基本的にランチもディナーも日本人の常識とは少しずれているイスラ!

 

子連れだとレストランの雰囲気だったり、周りの客のことが気になりますがここのレストランは基本的にガヤガヤしてるので問題ありません

チリ人の子供の元気良さに対する耐性はリスペクトすべきところで、日本とは少し違います。

 

イタリア料理レストラン:Rita

レストラン一般情報

レストラン名 Rita リタ
所在地 Av Presidente Kennedy 5413, Local 369, Las Condes
連絡先 +56 (2) 2656 7014
営業時間 12時から24時頃まで
最寄駅 地下鉄1号線 Manquehue

 

Instagramもあります!

 

今回頼んだお料理

さて、肝心なお料理ですが、今回はわれわれの席をアテンドしてくれたウェイターのオススメをメインに頼んでみました

 

サラダ1種、ピザ2種、パスタ2種、リゾット1種

 

サラダ

サラダは全くサラダ感がなく、完全におつまみ盛り合わせ笑。僕の妻がこれを頼んでたんだけど、頼んだ本人も料理が提供された時にビックリ。いやいや、日本人の僕らがメニューを理解せずに間違うのなら納得できるけど…と思ったことは内緒にしている。

次男
次男
ホームページにあるメニューを見てみるとサラダ欄ではなく完全に前菜欄にのっているラパ!

 

パスタ

そしてパスタも僕が望んでいたパスタは麺タイプのやつだったんだけど、まさかのラビオリとラザニアタイプ。ちゃうちゃうちゃう、望んでいたのと!と思ったのだけど、食べてみると全部おいしかった。

三男
三男
写真からは美味しさが伝わりにくそうだヌイ!

 

ピザ

2種類のピザは名前忘れちゃったけど、ひとつはピッツァマルゲリータ、もうひとつはアボカドとタコの入ったやつ。

長男
長男
ピザはマルゲリータが大好きイスラ!

 

リゾット

これは病みつきになる味です。多分毎回行くたびに頼んじゃうんだろうなクラスの一品です。

 

お値段

お値段の方は、平均的に少し高いかなって感じです。

・Risotto al funghi: 8,900ペソ

・Frecci di mare: 11,900ペソ

・Lasagna bolognessa: 11,900ペソ

・Ravioli di rita: 11,900ペソ

・Mia italia: 12,900ペソ

・Sapori italiani: 15,900ペソ

次男
次男
飲み物入れて、ひとり3千円程度だったラパ!

 

いかがでしたでしょうか?

このブログではランダムですが、このようにチリのレストラン情報や日常生活にかかわることをメインに発信しております。いつ出てくるかはわかりませんが、国際結婚や子育て、スペイン語なんかも織り交ぜていますので、のんびりと楽しんでいただければと思っています。

それでは新しい1週間がんばっていきましょう!