チリ一般情報

サンティアゴのレストラン【Aleman Experto】

前回レストラン紹介させていただいた『Blue Dragon』の近くにあるレストランに立ち寄ってみました。

Aleman Experto

正直、ドイツ料理ってあまりピンと来ないけど、いつ見ても賑わっているレストラン。

ようやく足を運んでみたのはいいけど、ただ唯一後悔しているのは、なぜかドイツ料理を頼まなかったこと…。

お値段以上の価値があるかどうか見極めるために、もう一回行ってみようかな…。

 

 

本記事の内容

  • サンティアゴで食べれるドイツ料理【Aleman Experto】のご紹介

本記事の信頼性

  • 南米チリ在住7年目の純日本人男性
  • チリ人女性と国際結婚、1児のパパ
  • 企業戦士を支える立場で絶賛活動中
  • 絶望から這い上がろうと日々奮闘中

 

 

 

Aleman Experto

 

今回行ったレストランはドイツ料理屋っぽい雰囲気を出している【Aleman Experto

 

トリップアドバイザーでは店舗ごとのランキングが掲載されています。

 

Trip Advisor のランキング
  • La Dehesa 店:758位
  • Pedro de Valdivia 店:1028位
  • Vitacura 店:1941位

 

今回行った Las Condes 店はなぜか、全体のランキングにランクインしていませんでした。

 

レストランのインスタグラムアカウントがあるのでチェックしてみてください。

 

 

 

Aleman Experto の所在地

『Aleman Experto』は合計5店舗あります。

Chicureo という地区を除けば、プロビデンシアやラスコンデスなどに集中していますね。

 

  • LA DEHESA:Av. La Dehesa 1670, Lo Barnechea
  • LAS CONDES:Av. Kennedy 9321, Las Condes
  • VITACURA:Av Vitacura 6345, Vitacura
  • PROVIDENCIA:Pedro de Valdivia 1683, Esq. Bilbao Providencia
  • CHICUREO:Av. Padre Sergio Correa 14500 – Local 138. Chicureo

 

 

家族 3 人分のオーダー例

今回はお子様メニューがあったので、3人分の食事を頼みました。

合計 39,200 ペソ(約 5,300 円)

 

Jugo Frambuesa 子供の飲みもの 3,700 ペソ
Edringer sin alcohol (500cc) 妻の飲みもの 5,500
Schop Kunstnman (500cc) モアイの飲みもの 3,900
Costillas baby back ribs リブロース 11,700
BBQ Experto ハンバーガー 8,800
Hamburguesa con papas fritas 子供用ハンバーガー 5,600

 

ドイツ料理の品は少なめ。今後行くときは必ず注文します笑

 

食べたものの写真はインスタグラムでチェックしてください!

 

Las Condes 店には、半テラス席に子供向けの「遊具」がありました!小さい子連れにオススメ!

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

モアイ一家は下調べもせず、お腹が空いたら近くのレストランに入るスタイルです。

こんな無計画なお金の使い方より、入念にチェックしてレストラン選びをする方がいいかもしれませんね笑。

他のチリ在住日本人のインスタを拝見すると、皆さんオシャレなレストランへ行ってらっしゃいます。

インスタ映えして、なおかつブログで超絶オススメできるレストラン探しに出ますね。

 

 

ブログ村に登録しております。

良ければ以下のバナーをクリックしてください!

ポイントが加算されて人気が上がるみたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ チリ情報へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です