雑記

【レビュー】クニトミさん「ブログ・アフィリエイト で稼ぐ完全ガイド!」

モアイ兄弟
モアイ兄弟
今回はブログ教材のレビュー記事です。結構大きな投資になるので迷う方も多いはず。そんな方に購入後の正直な感想・口コミをお伝えしたいと思って記事にします。

 

本記事の内容

  • クニトミさんのブログ教材を購入した理由
  • ブログ教材の内容をちょこっとご紹介
  • 購入のメリット・デメリット
  • ブログを始める前に知っておきたいコツ

本記事の信頼性

  • 挫折せずにブログ歴2年目突入
  • 最高 4,300 PVと徐々に増加中
  • ブログ収益額は1万円未満

 

クニトミさんからすごく魅力のある教材が発売されましたね。喉から手が出るほど欲しいけど、「一度は足踏みしてしまう気持ち」分かります。僕も購入前は丸1日悩みました。

なぜなら、安くはないから。

でもこの記事を読んでいただくと、「価格以上の価値がある」ということが分かります。

 

この記事では、購入者が悩んでしまうポイントをメリット・デメリットの形にわけてご紹介し、実際に教材を購入した後の感想をお伝えしますね。

記事を読み終えると、購入前に知っておきたいことをすべて把握できるので、心おきなく購入するかしないかの判断ができますよ。

 

では、購入前のいきさつからお伝えしていきたいと思います。

いますぐにメリットとデメリット、口コミを確認した方は以下のリンクからジャンプしてください。

>>すぐにメリット・デメリットを確認する!

 

クニトミさんのブログ教材を購入した理由

なぜクニトミさんのブログ教材を買ったのか。実は購入までに以下4つの時系列がありました。

  1. ブログの方針と収益性について2年悩んでいる
  2. クニトミさんのvoicyと副業コンパスに出会う
  3. クニトミさんのブログ経歴と周りの評価
  4. 時短のために自己投資

 

やっぱり教材を買う理由は「何かを解決したいから」です。自分の一番の悩みは「ブログが伸び悩んでいる」ことでしたね。

 

どうにかもっと良いブログ記事を書きたい。

 

「そのためには何をすれば良いのだろうか?」とずいぶん悩んでいました。

 

そんな時にこの「ブログ教材」に出会ったのです。

 

ブログの方針と収益性について2年悩んでいる

ブログを2年間継続できているものの、結構コアな部分で悩んでいました。

  • 発信の方向性があっているのか分からない
  • もっと読者さんに読んでもらえるようなブログにしたい
  • 収益性がないブログから早く脱出したい

 

本当、自分でもなぜこれまで継続できているのかが不思議なくらいです。

こんな複雑な悩みを抱えているのですが、残念ながらアドバイスを求めれるようなブロガー仲間もいません。孤独に悩み続けておりました。

 

どうしたらいいのか。

解決できることを望みつつ、いろいろな方の無料ブログや無料メルマガを漁り、日々勉強していました。

 

クニトミさんのvoicyと副業コンパスに出会う

当然、ブログ界大御所のクニトミさんの存在を知るタイミングが訪れました。その頃、加入していた「あるコミュニティ」にクニトミさんもいらっしゃったのです。

そのインフルエンサーの方が、ときどきクニトミさんの情報をそのコミュニティの中でシェアされていたので、徐々に気になる存在へと変わっていきました。

 

まず手始めにやるべきことは、ツイッターでフォローですよね。

フォローしてみると、なんと有益な情報がタイムラインに流れてくるではありませんか。

そんな情報を見逃さないために、ウォッチするようになりました。

 

すると、どんどんクニトミワールドにはまり込んで行くのです。

 

え?Voicy で音声発信するの?

 

え?副業コンパスが改装されるの?

 

え?メルマガも出すの?

 

とにかく、ブログ界で今もっとも勢いのある方だという印象を受けました。

また、音声を聞いていると「人の良さ」も伝わってくるんですよね。

 

クニトミさんのブログ経歴と周りの評価

あまり経歴を気にしなかったのですが、ブログをチェックしていると必然的に目に入ってきます。

 

モアイ兄弟
モアイ兄弟
ブログ収入、月500万円か。夢のような話だな。自分の500倍以上ですよ?!

 

あのインフルエンサーのイケハヤさんもクニトミさんとコラボをしたり、あのマナブさんにアドバイスをされたり、お二人からもかなり認められていますね。

 

 

時短のために自己投資

さて、Voicy もメルマガもブログも全部チェックしているのに、なぜブログ教材の購入に至ったのか?

だって有益な情報はこれらのプラットホームからでもある程度は入手できますよね。

 

答えは「時短」です。

 

自分は海外でサラリーマン生活を送っており、家族との時間も十分に取る必要があります。

そんな環境でも継続してインプットはしないといけないし、ブログ記事を書いたり、SNSで発信したりと、ほんとうに全然時間が足りないんですよ。

 

なんども言いますが、決して手軽に買えるお値段ではありません。

 

でも音声の内容をイチから自分で整理するの?

情報が分散されているメルマガやブログから情報を整理していくの?

 

と自分に問いかけたのですが、面倒くさがり屋かつ時間がない自分にとっては、終わりの見えないプロジェクトになると判断しました。

 

みなさん、自分が可愛いですか?

僕は可愛いと思っているので、将来の自分に期待して、このブログ教材を通じて自己投資をすることにしたのです。

 

 

クニトミさんのブログ教材内容

きっとこの記事を読んでいただいている方には説明不要だと思います。

しかし、せっかくの機会なので、ブログ歴2年目の僕が「」で評価します。

 

評価の基準は以下のとおりです。

:知っている知識

:理解が乏しい知識

:知らなかった or 間違って理解していた知識

 

ブログ教材の目次

以下がブログ教材の目次です。もちろんですが、それぞれの見出しに加えて、さらに細かい情報が記載されていますよ!

ブログで稼ぐ全体像
ブログの始め方〜初期設定
商売の本質
月5万円稼ぐ場合の目標設定
ジャンルの選び方
オススメのジャンル
商品の選び方
SEO
キーワード選定
稼げるキーワード
ニーズ分析
記事構成の作り方
記事構成のテンプレート
文章の書き方
僕が0からブログを始める際の戦略
CVRを高めるセールスライティング
CVR改善について

こうして視覚化してみると、ブログのコア部分の知識がすごく乏しかったことに気がつきました。

 

モアイ兄弟
モアイ兄弟
正直、購入時には心臓ばくばくしたけど、このボリューミーな記事を読み終えた心底満足しています。

 

大量のノウハウが詰め込まれているけれど、一切無駄な情報がなく、かなり読みやすい仕上がりになっていますよ。

 

おまけでついてくる教材が価値を上げる

上の本編だけで満足してもらっては困ります。

理解を深めるための工夫がたくさんされているので、どんどん情報の深掘りをすることができるのです。

 

テンションが上がったプレゼント
  • キーワード管理表のテンプレ
  • キーワード管理表の使い方に関する講義(動画:8分31秒)
  • キーワード選定(動画:20分04秒)
  • 記事構成案のテンプレート
  • 記事構成案のテンプレートの使い方(動画:48分36秒)
  • 「ブログ 継続 コツ」の記事構成案
  • 要素分解の説明(動画:24分24秒)

 

テンプレートがあるのは非常に助かります。今まで自己流の管理シートを使っていましたが、より磨かれたものにバージョンアップすることができました。

 

モアイ兄弟
モアイ兄弟
さらには今後少なくとも3つのおまけが追加されるそう。どうやら分析動画が2つあるらしい。

 

 

ブログ教材を購入するメリット

いや、もはやブログ教材を購入するメリットをお伝えする必要ないんじゃないかなと思いますが、一応掘り下げてお伝えしますね。

時間の節約になる

購入の意思決定は「時短」でした。

教材の中身を確認して、自分の判断は間違っていなかったと確信できました。

こんな量の情報を体系的に整理できる気がしません

voicy、メルマガ、ブログ、ツイッターに散らばっている有益な情報がぎゅっと濃縮されたのがこのブログ教材です。

 

稼ぐまでのステップが記されている

これからブログを始める人にとっても、僕のように結果が出ておらず悩んでいる人にとっても有益です。

なぜなら、「稼ぐまでのステップ」がゼロから書かれていること。

教材に書かれている通りにしていけば、ほんとうに月5万円は夢じゃありません

できたらブログ開設前にこの教材を手にしたかったけど、ブログ歴2年目でも知らないことだらけ。自分に足りていないステップを今後は意識して変えていきます。

ブログのことをなにも知らなくても、この教材を辞書がわりに使えば問題ありません。

 

稼げる仕組みがある

この教材を購入することで4つの収入源を得ることができます。

  1. セルフバックで稼ぐ
  2. ブログで稼ぐ
  3. 「●>?△え○→」で稼ぐ(期間限定)
  4. 「●>△が」で稼ぐ(期間限定)

 

③と④の詳細を知りたい方は、ブログ教材の紹介文を見てもらえれば分かります。

 

教材にも書かれているように、ブログで5万円を稼ぐためには少なくとも1年ほど時間がかかりますよ。僕なんか良い例(いや本当は悪い例)で、2年経っても収益は1万円未満ですから。

 

ブログ運営の方向性を見直すきっかけ

改めて学びなおすことで、「知っていたつもり」のものが多いことに気がつきました。僕の場合は大きく外れてしまった軌道を修正して、読者が望む記事を配信していかないといけません。

今までほとんど競合調査キーワード選定なんてせずに、自分の書きたいことを書いていて猛省。

その業界トップに君臨している方のノウハウを見た後に、自分のこれまでのやり方を比べるとヒドイもんです。。

 

クニトミさんとのキャッチボールがある

クニトミさんはサービス精神旺盛なので、DM で返事をくれることがこれまでに数回ありました。

正直インフルエンサーの方でそこまでしてくれる方はなかなかいません。

僕の記事を読んでもまだ不安が残る方は DM してみるのも良いかもです。

 

これから始める人なら幸運です

もし本気でブログを始めようと思っているのであれば、まずはやってみることをオススメしします。

 

次にブログを始めるのであれば、今、このブログ教材を買ったほうが良いですよ

僕は2年もの間、ほぼ自己流でやってきて成果が出ていません

記事数も170くらいありますが、ウケていないのが大半です。

 

1記事3〜5時間かけたとして、これまでに約500〜850時間を投入していることになります。

モアイ兄弟
モアイ兄弟
それで月1万円未満ってウケる、いや、ほんとうにウケません。

 

はじめだからこそ特に、きちんと型に沿って、ブログを書いていくことを強くお勧めします。

その型がこのブログ教材に詰められいるのです

 

自己投資が怖くて嫌いで、時間をかけて悲惨な結果でも良いんです!という方はここで閉じてもらって結構です。

 

デメリット

メリットだけなの?と聞かれれば、そうではないです。ただ一つ言えるのが、ブログ教材が悪いのではなくて、そういう世界なんだということ。

ブログは即収益化できない

ただ何度も口すっぱく言いますが、ブログで即収益化はほとんど無理です。もし即収益化を望むのであれば、ブログという手段は一旦候補から外すことをオススメします。

なので5万円を投資して、いきなりブログだけで投資回収できるとは思わない方が良いでしょう。

少なくとも1年くらいの中期計画で頑張っていきましょうね。

 

その代わり、、

4つの収入源を思い出してくださいね。

期間限定ものもあるので先行者優位の世界です。

 

海外居住者にセルフバックは厳しい

4つの収入源のうち、即金性のあるセルフバックですが、海外居住者だと厳しいです。

セルフバックで報酬の高い商品は、カードの契約や口座開設とかなんですよね。

どちらも海外居住者にとっては実現が厳しいのが実情。電話をしたり、カードの受け取りなんかも現実的じゃありません。

海外居住者だと、この辺りはあまり期待せずに、本質的なところで勝負していきましょう。

 

決して安くはない価格

冒頭にもお伝えしておりますが、価格は安くありません。

今だと30%オフで、49,000円です。

ブログ・アフィリエイトで稼ぐ完全ガイド(49,000円:税込)

 

このリリース時のセール期間を逃すと、定価の7万円に戻りますよ。

決して安くはないけど、それ以上の価値があると判断されたら即買いです。

 

同じものが5万円弱で買えたのに、気が変わって購入する頃には7万円ということも十分にありえます。

その2万円はどう言い訳しますか?その2万円でなにができましたか?

 

5万円あれば、ブランドのお財布が買えたりするでしょう。

お財布もいいけどモノで心を満たすのは一瞬です。ブログで稼ぐスキルを身につければ一生です。

どっちが良いかは、賢いあなたなら適正に判断ができるはず。

 

 

ブログを継続するコツ

これからブログを始めようと思っているあなたに継続するコツをお伝えします。

稼ぐコツはブログ教材を買って勉強してくださいね。

もうお分かりの通り、僕には稼ぐという点では説得力に欠けますので。

 

作業を継続すること

ブログに毎日触れることです。

ブログを毎日更新することとは異なります。

 

誰かが言ってた。「ブログは毎日更新せよ」と。

馬鹿正直に最初の1ヶ月はがむしゃらに記事を更新しました。SEOで順位が上がっていくことには役に立ったかもです。

ただ戦略はほぼゼロでした。

その結果が収益1万円未満の弱小ブログの誕生です。

 

ただ自分は継続することが得意な方なので、毎日更新はそんなに苦痛じゃなかった。でも、継続が苦手な方であれば挫折するかもです。

 

そんな時はブログに毎日触れることを目標にしましょうね

 

これくらいの気持ちで取り組んでいき、コツコツと積み上げていくことをオススメします。

まずは離脱しないことです。

 

好きなことや興味のあることを発信すること

僕も発信内容はすごく迷いましたよ。

迷いに迷ったあげく、チリ×スペイン語×国際結婚というラインで始めました。

どれも自分の生活に関連することばかりです。

 

だから今でも継続できているし、権威性というものも多少は生まれてきたと思います。

クニトミさんのブログ教材でお伝えされている通り、テーマは変えてもオッケーですし。

僕も最近はスペイン語の方にウェイトをかけるようにしていますよ。

 

情報に自己投資を惜しまないこと

お金がないときに、自己投資をするのってほんとうに勇気がいることですよね。

わかります。自分も過去はそうでしたし、今でも高額商品に自己投資するときは緊張します。

 

何者かわからない人からは極力買わないようにしているので、幸いにもこれまで失敗はありません。

自己投資した分をまだ回収できていないものもありますが、それは自分のせいであり、今後回収していくので問題なしです。

 

この世の中、知識があるかないかで、豊かさが変わってくることが多いです。

なるべく自己投資をして、知らないことを知っていくことは大事だと思いますよ。

僕はブログ教材に投資をしてこなかったせいで2年も苦しんでしまったからね

 

アフィリエイトで稼ぐことを意識すること

結局、ブログで収益を得るってなんなの?ってところですが、クニトミさんのブログ教材ではアフィリエイトで稼ぐことを意識しなさいって言っています。

僕のブログに適したアフィリエイトを探してみたのですが、ぶっちゃけあんまりないんですよね。

 

あるっちゃあるのですが、、

スペイン語のオンライン会話クラスを紹介したりとか、スペイン語学習の教材であったりとか。

スペイン語の教材は実際に2万円ほど出して買ってみましたが、母親に紹介できないので、自分のブログでも紹介していません。

 

まとめ・口コミ

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございます。

それでは、ブログ教材のまとめに入りますね。

  • 価格自体は安くない
  • 価値を考えると安い
  • もっと早くリリースして欲しかった
  • でも今がこの人生の中で一番早いタイミング
  • 実際に自分のブログでアウトプットすることが大事

 

価格自体は安くない

5万円。

1円も稼いでいない人にとっては高いですよ。

ブランドの小物を買えちゃうお値段です。

 

価値を考えると安い

5万円。

でも、それ以上の価値があります

価値を考えてくださいね。

 

セルフバックで、5万円以上の報酬を得たら実質無料ですよ。

ブログで合計5万円稼げても無料です。

 

実際に5諭吉が出ていくときはキツい。

でも、すぐに戻ってきてくれますのでご安心を。

 

もっと早くリリースして欲しかった

ほんとうはブログ開始前に購入したかった。

でも2年前の自分なら、もしかしたら自己投資にビビっていたかもしれません。

そういった意味では、このタイミングでリリースしてもらえたのも、ある意味で運命だったのかもね。

5万円を出すことに対する抵抗が少しやわらいでいたからです。

 

残りの人生で、今日で一番若い日

今日判断しなければ1日損。

1ヶ月後に判断したら、その分だけ始動が遅れます。

残りの人生はどれだけあるか分かりませんが、一つだけ確実なのが、今日という日が残りの人生で一番若い日であるということ。

ずっと年老いていくばかりですから、1日たりとも無駄にしないよう前に進んでいきましょうね。

 

実際に自分のブログでアウトプットすることが大事

もう最後にします。

教材を購入して満足しないでくださいね。

実際に自分のブログを開設して、記事を投稿していくことが大切ですよ。

記事を投稿する際にこのブログ教材学ぶノウハウを使うのです。

 

ちなみにこの記事でも早速ノウハウを散りばめています。

ぜひブログ教材を購入して、またこの記事を読み返してください。

色々なところにノウハウが使われていることが分かると思いますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です